ANA国内線【PR】

ROとか大学とか色々
by takasan_39
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
dark secret ..
from dark secret vi..
musiciansfri..
from musiciansfrien..
taglia carta
from taglia carta
sucking milk..
from sucking milky ..
cash for str..
from cash for struc..
ライフログ
検索
大学生活vol.9
さて、いよいよ試験が迫ってまいりました。
正直忙しいんですが、なんとなーく試験勉強が手に付かないと言うか何と言うか(汗。

で、気分転換にブログって、余裕ですね俺ε- (´ー`*)
(→実際・・・余裕なんてない訳で~。゜゜(´□`。)°゜。)

ある程度の試験(レポート採点方式や、授業中の小テストのみで終わる授業)は既に終わっているので、残すテストは7つです。さて、この中から何個評定最大を貰えるか今からドキドキものですが、それらはテストが終わってからって事ですね。

適度に頑張っていきまっしょいヽ(´ー`)ノ  さて、勉強しよ・・・(ぉぃ^^;
# by takasan_39 | 2006-01-22 20:58 | 大学関連
気が付けば1ヶ月も放置Σ(゜ロ゜〃)
 あぁぁ、すいませんすいません!何やら色々忙しかったんで更新してない(;´Д`)

 で、まぁ最近凝っているのはなんと!「料理を作る!」と言う事でございますよ!
 知識はあるけど料理したことのない自分にはあらゆる食材が強敵ですよ!どうやって料理するんだ?などと思いつつも、戦いを挑んだ訳ですよっ。
 ちゅーことで早速いきなりハンバーグなるものを作ってみました!

・材料(作ったらハンバーグ4個分になったw)

 ・牛ミンチ合挽き          200g
 ・玉ねぎ               半個
 ・牛乳                 適量(ぉぃw
 ・パン粉               同じく適量(コラコラw
 ・塩コショウ             少々
 ・本だし                 少々
 ・余ってたデミグラスソース    1袋

・作り方っ。

 1、玉ねぎをみじん切り(らしきものに)する。みじん切りが難しい(´・ω・`)
 2、上の玉ねぎを炒めて飴色にする。
 3、牛乳とパン粉をボールに混ぜておく。このときの適量が後に仇となるw
 4、3に牛ミンチと2を混ぜてこねる!ひたすらこねこねするっ! …が、しかぁぁし!牛乳の量が若干多く、肉の塊が出来にくい状態にっ(;´Д`)
 5、フライパンに油を引き、熱した所に何とか形になった4を投入!もちろん真ん中は凹ませます。
 6、片面焼けたらひっくり返す。焼けた頃合を見計らい水を投入し、蒸し焼きする。
 7、蒸しあがったら皿に乗せて完成ヽ(´ー`)ノ

 と言う事で初めて作った割に成功しましたよ。美味しかった(*´∀`)
 蒸し焼きにしたのが功を奏したらしく、ちゃんと中に火が通ってて、生煮えの心配がなくなりました。牛の生肉は危険ですから注意しましょうw

 【今週のちょい裏技!】ちなみに、それでもハンバーグの真ん中が生煮えになった場合、最終手段は電子レンジでチンです。実はこれでハンバーグの外の熱が中に浸透すると同時に、中にレンジの熱が通るので、生煮え回避になります。お試しあれヽ(´ー`)ノ

 本当は写真があるんですけどメモリーが調子悪くてアップできないです。またメモリーの調子が戻ったら写真も出したいと思います。

 次回レシピ・・・カレーにリベンジ!お楽しみに!(ぉw
# by takasan_39 | 2005-12-18 13:53 | 日常関連
大学生活 Vol.8 文化祭終了の巻。
 いやー、文化祭よーやく終了しました。疲れたのだー。
今日は久々の休暇なのですっごいのんびりしてました。ついでに久々にブログ更新もしてみたり。先週も先々週もクラブの準備で日曜でも狩り出されてたのです。休みは3週間ぶりかな~、と。

 んで、まぁー文化祭自体は、忙しかったけど充実してました。期待してた某有名弁護士の講演会は正直微妙な感じでしたケド(^^;
 でもまともな事も言ってましたね。「大学は時間があるのだから今のうちに自分に対して知識(勉強)だけでなく、知恵(生きる術)を磨いたほうが良い。」だそうです。そりゃそーだネ。ちなみに写真は厳禁だったので撮影出来ず。すんません(´-`)

 後は嬉しいこともありまして、クラブの研究発表で普段教えてもらう講師や、一般の方の前で講義をしました。で、その講師の中になんと学部長と副学部長が来たのですよ。その他にも講師や連れが居たのですよ。もうね、いわゆるプロを相手に研究発表ですよ。どっきどきですよ、もう(;´Д`) (連れは別の意味でプレッシャーw)
 発表自体は、なんとか事なきを得て、評価としてはこんな感じ。
「非常に勉強してていいですね~。大筋で間違ってないので、これが違う場合はどうなるのかを研究すると尚良いですね。頑張ってくださいね~。」等のお褒めの言葉と共に、難しい課題をくれました(苦笑^^;
 そして副学部長の評価はこんな感じ。
「大学院の授業用に使いたいので、そのレジュメ(研究資料のこと)を是非使わせてくれないかな?」という高評価っぷりでした。ふたつ返事でOKして、メールで送っておきました。いやー、誰かに高い評価をされるというのは非常に良い事だなと。ますますやる気が出てきましたよ、頑張ろう、俺ヽ(´ー`)ノ

 
 ちゅーことで残りの細かい所はまた次回ちゅーことでっ!ヽ(´ー`)ノ
# by takasan_39 | 2005-11-13 23:46 | 大学関連
本当にそれでいいの?
 最近何かと課題に追われ+日曜日(今日)も用事が入っててんてこ舞いなので久々に更新です、おはよーございます。(何。

 に、しても今の日本はやばい方向へ進んでいますねぇ。なんであんなに安易に靖国に参拝したりするんですか、この国の首相は。
 中には「ただ参拝しただけで中国やら韓国は騒ぎすぎ。おかしいんじゃないの?」って意見もどこかで見ましたが、それは大きな間違いです!


 過去の日本の行なった行為は卑劣極まりない行動を取っています。アジアの各地に”侵略行為”をして、植民地支配をした・・・それは確かに過去のことですが、”事実”なのです。そして日本は第二次世界大戦で負けた”敗戦国”であることも”事実”なのです。

 しかし日本は”敗戦国”であるにも関わらず、正式な敗戦処理を行なっていません。国交こそは取り持っていますが、中国などは「慰謝料は必要無い」、と日本の友好関係を冷たくしか扱っていません。これは今でも一切変わっていない。

 では、日本は中国に何もしていないのか?そうではありません。膨大な金額の経済援助を行なっています。しかしその”事実”は中国の国民は一切知らないと言ってよい。これは中国政府のやり方なのです。だから中国の人たちは日本は敗戦国にも関わらず戦後処理もしない”侵略者”としか映っていない。全員がそうだとは言いませんが、こう思っている人が大半であることもどうやら”事実”でしょう。だから”抗日”に対して抵抗感がないのです。

 今の日本はアジアの国交の中に於いて孤立しています。それが解らずに”日本の代表”が靖国に参拝すると言うのはつまり、

 過去の過ちを何も解っていない。また侵略を繰り返す気か?

 と思われて当然で、神経を逆なでしている以外の何ものでもないのです。簡単に例えると、

 1・人の部屋に兄か親が勝手に入ってきて、自分の大事にしていた物を勝手に持っていかれて(もしくは破壊されて)
 2・一応謝ったから許すけど弁償はしてくれないのかよ・・・代理品もないし・・・。
 3・で、また勝手に部屋に入って何かしてるな!?何の反省も無いのな!!

 ってことと変わらないと思うのです。これが国家間で起こっていると言えます。本当はもっと複雑ですが。


 後、郵政民営化は何の意味があるんでしょうか。郵便局の国家公務員の給料って何からまかなわれているか知っていますか?税金からまかなわれていると思ったら大間違いです。実は郵便などの事業の利益から給料が出ています。つまり、民営化したからといって、税金が無駄に使われることを阻止できると言うのは”ガセ”です。利点としては、郵政省で働く公務員のリストラによって郵政省がスマートになる、といったところでしょうか。


 これらを踏まえた上で今の日本の首相はおかしいと思わなければいけません。小泉の小手先の理論だけしか見えてない国民が多すぎる気がしました。前の選挙の話ですけどね。実際、演説術はアメリカ仕込みで、1個の主張を繰り返すのみ、という上手な演説と言えますが、(ブッシュの良い様にされているような)そういうところが胡散臭くて嫌いです。

 今の日本はアジア圏内で孤立していると言うことを少しでも理解して、靖国参拝などの隣接国の敵対心を煽るような行動を軽々しくして貰いたくは無いです。もしも経済力が無くなれば日本はすぐさまどうにもなくなる事も解っておく必要があると思われます。と言う事でさっさと首相変わってくれないかなぁ・・・(´-`)
# by takasan_39 | 2005-10-23 21:30 | 日常関連
大学生活 vol.7
 折角洗濯物干してたのに、朝の未明からの雨で乾かなくなってしまいました、こんばんは。(何w

 ちゅーことでですね、先日の予告していた通り、哲学についてのレポートなんぞをアップしてみよーかと思う訳ですよ!
 …改めて見ると、自分でも何書いたのか良く解らない内容になっている気がしますが果たしてこれで伝わるのだろうか(汗。

 ちなみにこのレポートで貰った評価は5(最も良い成績)でした。う~ん、やれば出来るもんだw


 では早速いってみましょうかねヽ(´ー`)ノ 長文嫌いな人は逃げた方がいいかも(爆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   





 ↓ の、前に注意事項をあげておきますね(・∀・)
*一応この文章の著作権はここの管理人ですので、無断転載・使用を禁止させて頂きます。相談はお気軽にどうぞ、ということで。*

 了解出来たらみてちょ!








 【哲学レポート イデア論について。】



 はじめに、何故イデア論を取り上げたかについて述べる。それはソクラテス、プラトン以前の哲学と、それ以降の哲学は明らかに違う構成を持つからだ。ソクラテス、プラトンの出現は、哲学史において無くてはならない存在だろう。
ではソクラテス、そして弟子のプラトンはイデア論をどう説いたのか。哲学史においてどのような影響を与えたのだろうか。


 ソクラテスは「人間は何のために生きるのか、人生の目的とは何か」という根本の問いを探し続けた。その問いに彼は「善の実現のため」と主張した。ゆえに、「相対的な善」から「完全なる善」を見出すことを続けた。では「完全なる善」とは何か。我々はそれを本当は解っていない。これを「無知の知」と言う。そして、その中にこそ根本の知(ソフィー)があり、完全な善があるとすればそれが善のイデアである。この考えにより、彼は倫理学の元祖となった。
これを発展させたのがプラトンのイデア論である。例えば、目で見える正三角形(不完全)があるとする。これは心で見た正三角形(完全)があるからである。だが、これとは別に実在する正三角形そのもの(イデア、もしくはイデア界)が存在するという考え方である。これは我々の周りのものでも同じことが言える。例えば、目で見る美しいものは多数存在する。この時、美のイメージの意味は美の概念である。ゆえに、永遠不滅の美そのものは(美のイデア)ということになる。
 我々はこれまで完全なものに出会ったことが無いのに、完全なものを知っている(先天的な知)。それは、以前完全なものの世界に居たことがあり、その頃の記憶が残っていると考えられる。ゆえに、思考によって完全なものを想い出す。これを“想起説”という。
 ゆえに、イデアとは、人の価値の源であり、ものごとの原型、標準として捉えられている。後の言い換えとして、Idea(アイデア、着想)や、Ideal(理想)などにもなった。


 ソクラテスは自分の生き方そのものに「善」を見出そうとした。それは生きる意味を見出すためでもあった。日々の生活において、相対的に「善いこと」や「善い行為」を行うことによって、徐々に「完全な善」へと導かれて行くのである。そして、これが「善のイデア」へと繋がっていくのではないだろうか。
 プラトンが唱えたイデア論はこの考えを世界全体へと発展させたものである。プラトンの例えの中に、洞窟の比喩が登場する。これは、洞窟に縛られた囚人の後ろに火が灯されていて、囚人と火の間に木や石、人間や動物の像がある。囚人たちはそれが自分の像だと思い込み、真実だと信じ込んでいるというものだ。これはつまり、人間(自分自身)が、この洞窟の囚人であり、我々は生まれながらにして真実が見えない。そして、目の前の像を真実の世界と思っている。だが、我々は想起説によって、心に完全なるものを知っている。そこにこそ真実があるのではないか。プラトンはこの比喩により、イデア論を確立した。イデア論が全ての存在、人間、世界全体を根本的に説明する思想は、後の哲学に大きな影響を与えたといわれる。
 イデア論による真実の奥の奥、そこにこそ、人の道があり、生きる道があるのではないだろうか。


 ソクラテスとプラトンの出現によって哲学の考えは大きく変化したと言える。だが、ソクラテス自身は書物を残していない。書物を残したのはソクラテスの弟子プラトンである。プラトンの著書によって、後世にソクラテスの意志、イデア論が語り継がれることとなった。それにより、哲学の進歩は大きく進んだと言えるだろう。
 そして、哲学とは、人々の心がより善く生きることを目指すための知識であり、生きる価値と意味を自分自身に問う学問なのだろう。

<参考文献>
・k-styleのソクラテス研究
http://www.fruits.ne.jp/~k-style/index1.html より一部抜粋。
・授業のプリント 教科書:世界と人間 より。





 …はい、ここまで読んだあなたは偉い!(コラw

 大学ってのは、こんな感じでレポートとかを提出して評価を直接受けるものがあったりします。テストももちろんありますが、それは担当教員次第でして、この哲学に関しては日頃の出席とこのレポートによる評価の仕方だった訳です。はっきり言って授業は寝てましたがw

 今度は言語表現法という日本語に関する授業のレポートを上げてみようと思います。厳密に言うと国語とは似て否なるものです。ま、詳しいことは今度言いたいと思います。でわヽ(´ー`)ノ
# by takasan_39 | 2005-10-15 21:37 | 大学関連
大学生活 vol.6
 英語の上達方法が解らず非常に困っております。日々英語に触れることで上達するって言いますがイマイチ実感がありません。こんばんは。(挨拶長っ!

 さて、今本当に困ってるのは英語でして、上達しないんですよコレが。英語出来ない=卒業不可能と言うこともあって、切羽詰ってます。理由としては2つ。

 理由の第1に、高校の英語があまりにもおざなりだったこと。

 …これは高校の時の英語教師が非常に悪かった事が原因です。なんせ教師が教室に入ってくるや否やこの一言。

 「あー、挨拶はええよ、立たんでええで!」

とざっくばらん。ここまではいいのだが問題は次の台詞だ。

 「なー、今日って○曜日だよな?誰か○○持ってない?」(*注1)

 *注1 ○○というのは、○曜日発刊の週間少年雑誌、つまりはマンガの事。曜日によって発刊雑誌が変わるので固定されている訳ではない。例:火曜は週間少年ジャ○プとか。

 絶対朝一で買って学校に来る奴が居るんですよ。で、生徒からその雑誌(マンガ)を借りて授業中に読む始末。こんのクソ教師め…授業しろよと小一時間t(略)
 
 理由の第2に、その高校の英語(と言うほどやってないが)から余りにも時間が経ってしまった事。このブランクはかなりでかい。

 基本的に英語は丸覚えする世界と言ってもいい。特に単語を覚えなければ到底文法に踏み込めないし、文の構成も解らないからだ。逆に言うと単語が解れば多少ややこしい文法でも何とか日本語訳する事が可能ではあるのだが。やはり記憶力が昔ほどではない為、丸覚えというのも良い策ではなくなってしまっている。ココが辛い。
 なので最近は無理やりでもTVは副音声(*注2)にして聞いているし、通学中には、お供(自己紹介2音楽鑑賞を参照してね)に英語の曲や英語の教科書のCDを落として聞いている。でも効果が現れないので、心底参っている次第なのですよ(´-`)
 
 *注2 副音声とは、洋画などの映画の場合にのみ、裏の音声として本来の英語の音声が流れているものです。要は字幕の状態の音声です。もちろん副音声にしたからといって字幕に変わる訳ではないので何言ってるのか解らなくなります(笑)

 で、どなたか英語の上達方法のコツを教えてください。かなり切実なんで本気で宜しくです・・・_| ̄|○|||

 と、言う事で次回更新は哲学のレポートをアップしてみようと思います。多分眠くなる事請け合いですよヽ(´ー`)ノ (ぇーw
# by takasan_39 | 2005-10-14 00:53 | 大学関連
大学生活 vol.5
 今日は、日曜日なのに大学に行っておりました、こんばんは。(短め。

 まあ、何故大学に行ったかっていいますと、文化祭の用意の為に学校に行っておりました。折角の連休がだいなしっ!w
 ま、結局課題やら何やらもやってるんで休めたものではないんですが。極端に忙しいような、忙しくないような。


 で、話は変わって最近家の近所の野良猫にやたらとなつかれて困っております(ぉ。
 もう~すっごい可愛いので飼おうかなとか思ってるのですが、なんせ外猫なので家に入れて家に馴染んでくれるのか、しつけどうしたらいいのかな?とか問題が多くて決断に至っておりません。まあ、その内ちゃんと拾ってあげようかな、と思います。

 写真が撮れたら公開してみようっと。中々撮らせてくれませんがw

 おっと、忘れる所だった。恋愛バトンとやらをやってみましょうかねw

・性別は?
いちおー雄

・身長と体重を教えて
身長:162cm
体重:65kg やべ、ダイエットしなきゃ・・・_| ̄|○|||

・好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
見た目:どっちかってーと可愛い系が好きかなぁ。
性格:優しい子・気が利く子・よく話してくれる子

・嫌いな異性のタイプ
だまーってる子・根の暗い子・チクる子 まあ、軽い子は嫌ってぇことです。

・恋人を束縛するタイプ?
してしまうタイプですね・・・してはいけないと思ってはいるのですがつい。
それで嫌われることも・・・(´・ω・`)

・浮気の境界線は?
心が相手に行ってしまったら、かなぁ。
体を持っていかれても同様。

・初恋の人に気持ちを伝えましたか?
伝えましたねぇ。小学校1年から6年の間ずーっと好きだったんですよ。一途ですねっ!(自分で言うな。
結局気持ちは受け取って貰えたけど、付き合いは出来なかったです(´-`) (遠い目

・恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
1~2回位かな。出来れば週3位でもOK

・ドキッとする異性の行動やしぐさは?
髪をかき上げた時のしぐさとか~。
前かがみになって上目遣いで喋られる時とか~。難しいシュチュエーションですがw
いわゆる女の子独特の行動にとても弱いですな(ぉw

・好きな人、付き合っている人、気になる人などに一言どーぞ!
大学で忙しいですが、日々成長出来る様頑張りますヽ(´ー`)ノ

・バトンを回す5人は?
そんなに回す人が居ないというかここは友人にも教えt(ry



 と、ちょっと暴露してみましたwこんな感じでいいのかしら?(;´Д`)
 
# by takasan_39 | 2005-10-09 21:06 | 大学関連
大学生活 vol.4
 今更書いてて思ったんですが、vol.~ が増えてくるとだんだん今vol.なんだっけ?ってなりますよね、こんばんは。(挨拶 <恒例

 と言う訳でvol.4です。最近は特にネタらしきものがなくて困っている訳ですけどもw

 にしても大学と言うのは極端な所でして、講義のある内は課題だの何だの忙しいのですが、休みになった途端激暇になるという・・・(^^;

 現に今課題が数個出ていまして、正直難しい授業なので参ってます(汗

 まあ、どんなことをしているか等はまたココでアップ出来る物に関しては公開しちゃってもいいかなー、等と思ってます。その方が大学って何が出来るのか、何をしているのかが解りやすいでしょうしいいかなー、なんてヽ(´ー`)ノ

 と、言うことで明日は大学に入りたての1回生前期の授業から実際に自分の作成したレポートをアップしてみようと思います、お楽しみに(゚∀゚)!


 ↓おまけ、学校から北に向けて撮った写真。

 これは北西の方向に当たるかな。
 すぐ近くに川が流れていて、夜になると近くの橋がライトアップされます。それが結構綺麗だったりするので、好きな人と見たいなぁーと思っている場所の一つ(*'ω'*)
 残念ながらこの写真だと橋が写ってないなぁ・・・今度撮って来ますw











 こっちは北東側。
 右の視界を遮っている高い建物は以前紹介した6号館です。下のほうの校舎は・・・うーん、何号館だろう?行かないので解らないです(^^;












あ、そういやぁ恋愛バトンも今度やろうと思います(ぉw
# by takasan_39 | 2005-10-07 00:24 | 大学関連
大学生活について vol.3
 10月に入った途端学校のクーラーが消されてしまい、教室の中は暑くて外が寒い意味不明な状況が続いています。こんばんは(挨拶w

 さて、またしても写真ゲットしちゃったので早速公開DA(゚∀゚)!

これは1号館の教室です。前の廊下の写真から内部に入るとこうなっている訳ですね。













 後は1号館の上から下の庭に向けて撮って見た写真DA(゚∀゚)!

高所恐怖症にはちょっと怖いかも(言うの遅いょ
















 さて、今度大学の工学祭(文化祭)で某有名弁護士が公演会をすると言うことで予約チケットを手に入れました(゚∀゚) 一人3枚までの配布で早いもの勝ちだったので取れないと思ったのですが、友人が先に並んでくれたお陰で見事ゲットしました。友人N君ありがとうヽ(´ー`)ノ

 そしてこの工学祭に向けてクラブの研究をしなくてはならないのですが、資料まとまらないっすよぉぉ、助けてポパーイ!(謎w
 あ、ちなみにクラブの出し物としてはなんと部員が講師として講義すると言う何とも無謀な事をします。絶対緊張してうだうだになりそうな気配・・・今から大変です。頑張ろうー、おー。
 なんかネタがないので今日はこの辺でヽ(´ー`)ノ
# by takasan_39 | 2005-10-04 22:58 | 大学関連
大学生活 Vol.2
 いやー、英語の講義が2日連続(木・金)とあったので正直だるすぎます。こんばんは(挨拶。

 テメェコラ、サボってんじゃねーよ!とか言わないでね、忙しかったのよ(;´Д`)人 <課題わんさか出すんだもん

 さて、前期と後期で講義の内容ががらっと様変わりしたせいか、学生の中には(自分も含め)余裕の無い雰囲気が漂い始めています。大丈夫かなぁ、といった心配なども多々ありますし。まあ、それは他の学生から比べると、自分は非常に危険なのですけどね(;´Д`)ゞ

 何故かと言うと、自分は他の学生よりも歳をかなり取ってしまっているからなのです。高校から直ぐに大学への道を進んだ訳ではないのですよ。


 (注)読み返して気が付いた事ですが、ここから以下、大学関連の話から脱線しています(苦笑)それでも良ければ続き↓をどうぞ(^^; 思いっきり自分の過去を晒してますw

 ↓おまけ、大学の正門写真。通ってる人ならすぐさま解る様な写真(*´Д`*)

 有名な建築家が設計して建てたと言われています。調べてみた所、この大学の学園創設時の著名な建築家、岡田信一郎(原案)で、初代校長・理事長の片岡安博士が実施設計した「大阪市中央公会堂」をモチーフにしており・・・とありますね。うーん、確かにそっくり。


















 * 以下脱線文章(汗 *




 じゃー、あんた今まで何してたんだ?と言うことになりますね。それまでは高校卒の後、普通に社会人をしていました。それも某大手(になりつつある)電器会社の社員です。別にニートやってた訳でもヒッキーだった訳でもありません、念の為。(笑)

 自分は元々、大学への道を歩もうとしていました。が、家の事情や世の不況等を考慮して就職した方が何かといいのではないかと思い、大学への道を泣く泣く蹴ったのです。仕事をすることが自分にとって全てにおいてプラスに働いてくれるだろうと思っていたからです。

 しかし、入社して1年経ったか経たないかの頃、ふと気が付いてしまったのです。

 「………あれ、この仕事って、別に俺じゃなくても出来る仕事だよね??」と。

 仕事の理想と現実の大きなギャップがそこにはありました毎日が同じことの繰り返し、上層部の腐敗、残業手当を付けない体制(仕事が残っている場合はサービス残業と言う名の強制労働。)、現場の危険さ、連絡網の手薄さ、モラルの低い現場人員、学歴のみで出世していく社員達(仕事は然程出来なくとも。)、社員教育の簡素化(というか、全くしない)・・・それなりに名前の売れている電器メーカーとは思えない管理体制だったのです。3K職場(きつい・汚い・危険)って言葉が昔ありましたが、正にここもそうだと言い切れます。労働基準法を余裕で破っています。

 多分このままここに居たら会社の歯車1個の存在で一生終わっていくだろうな、と思った時、とても耐えられなくなりました。自分はこんなもんじゃないんだ!もっと世の中で役に立てる力になれる筈だ!と思っていました。
 そうして、色々自分なりに考慮して、やはり今からでも大学を出ることが自分にとって成長出来る事に繋がるのでは、と考え今に至る訳です。

 今こうして大学で勉学して世の中へ再び出た時にどうなるかはその時まで解りませんが、少なからず以前よりも色んな意味でレベルの高い方に行ける事を目指しています。頑張ろう、俺。おー!。

 ・・・あれ、大学の事のはずが過去を晒してどうするんだか(苦笑^^;
# by takasan_39 | 2005-09-30 20:11 | 大学関連
< 前のページ 次のページ >


カテゴリ
最新のコメント
おすすめキーワード(PR)
ファン
XML | ATOM

skin by takasan_39